両片想い、あと1cmの距離がもどかしい!ふたりの関係を進める5つのコツ

恋愛

大好きな彼も、私のこと好きなのかな…。

気づけば目で追ってしまう彼。

ボーっとしているとき、何もしていないとき、頭に浮かんでくる彼。

そんな恋で溢れる生活の中で、

「あれ、彼も私のこときになっているのかな…。」

とふと感じたことはありませんか?

もしかしたら、自分で気づいていないだけで「両片思い」なのかも。

今日は、気になる彼の恋心を若干感じ始めている皆さんに、両片思いの特徴と彼との両片思いから両想いに持っていくためのコツを伝授します。

はやく二人が結ばれますように♡

彼の気持ちが知りたい!両片思いのチェックリスト5つ

1. SNSで頻繁にやり取りをしている

両片思い一つ目の特徴は、SNSでのやり取り頻度です。

大好きな人からの連絡は、すぐに返信したくなってしまいますよね。

中には、早く返信したい気持ちを抑えてわざと連絡を遅く返している人もいるみたい。

そのため、彼との連絡が途切れず続いている人は、彼からの好意も期待できるかも⁉

なんでもない会話がずーっと続いている場合は、彼がわざとあなたと連絡が途切れないように会話をつくっているのかもしれません。

2. 彼からの目線を感じる&目があう頻度が高い

学校や職場など数人で一緒にいる空間の中で彼からの視線を感じたり彼と目があう場合は、彼があなたへの気持ちを隠しきれていない証拠かも。

好きな人のことは、無意識のうちに目で追いかけてしまいますよね。

お互いに目があった時にすぐに目をそらした場合は、好意がばれないように照れ隠しした可能性あり⁉

3. 私にだけちょっと特別あつかいしている

私と同じように仲の良い女友達もいるのに、私だけ優遇されているような気がする…。

その感、意外と間違っていないのかもしれません。

重い荷物を進んで持ってくれたり、疲れた時にサポートしてくれたり、キツイ仕事を先回りしてやってくれたり、頼れる姿は彼のアピールの証♡

男性も色々恋の成就に向けて努力しているんですね!

4. 距離感が近い

ただ話しているだけだけど、遊んでいるだけだけど、ふとした瞬間に彼との距離の近さを感じることはありませんか?

好きな人と距離を近く取りたいのは、恋心あるある。

何人も周りにいるのによく自分の周りに彼がいるなと感じるあなたは、彼があなたのことを気になっている可能性が高いかもしれません。

5. 話や価値観、趣味などがあう

何気ない会話や仕草、行動だけでも人の価値観は意外とわかりやすいんです。

彼の言動を見て自分と合うなと感じている場合や自分が同情できるような内の場合は、彼との相性が良い証拠かも。

お互いにはなしているときに共通の趣味や考え方で盛り上がっている時は、お互いが相手との相性の良さを感じているはず。

「なんか会話のテンポがいい!」
そう感じるなら可能性大!

あともう少しが歯がゆい…。両想いにまでつなげる5つのおすすめ行動

(1)告白の一歩手前まで大胆に攻める!

ここからは、両片思いで悩んでいる皆さんに、ここから両想いにつなげるためのおすすめの行動を5つご紹介しします。

両片思いの今は、恋が実る絶好のチャンス!

今のラッキーな瞬間を見逃さず、恋の進展につなげてみてくださいね♡

はじめにおすすめするのは、好きだという気持ちを全力でアピールすること。

もちろん、「好き」と直接告白してしまうのもありですが、彼の方が自分からタイミングを見て告白したい場合もあるかも?

両片思いなことが分かっていたら、自分から恋心があることを積極的にアピールしましょう。

ちょっと自分の気持ちをぼそっと呟いたり、「好き」という言葉を使わずに気持ちをあらわして、彼に気持ちを伝えてみて。

(2)二人の時間やタイミングを増やして距離を縮める

どれだけ相手のことを想っていても、二人でいる機会が少なければ、カップルになる実感があまり湧かず進展も遅くなってしまいます。

飽き性の彼ならなおさら、新しい恋に気持ちが移ってしまう可能性も!

彼の気持ちがあなたにある間に、二人だけの時間をできるだけ増やすようにしましょう。

二人で一緒に帰宅したり、二人で出かけてみたり、たまにはなんでもない日に電話してみるのもおすすめ。

あなたと彼の二人の淡い空間を、彼にたくさん感じてもらいましょう!

(3)今こそ発揮時!モテ仕草で彼の心を鷲掴み♡

片思いの時に沢山勉強してきたモテ仕草、今こそ発揮するタイミングです!

片思いの時や彼からあなたへの気持ちがまだない時はぶりっ子っぽくみられがちなオーバー仕草も、あなたにゾッコンの今なら彼をきゅんとさせられるはず!

目が合った時ににこっと首をかしげて笑ってみたり、近くに来た時にボディタッチをしてみたり、彼の得意分野を沢山褒めてあげたり…。

色んなもモテ仕草で彼をドキドキさせちゃいましょう♡

(4)付き合ったら…。恋愛観を話してみる

四つ目におすすめするのは、彼と恋バナをしてみること。

少し勇気がいる事ですが、あらかじめ彼とも恋愛観の話をしておくことは、今後の関係性にもつながってくるので、おすすめですよ。

・もし相手ができたら、どんな関係性を築きたいか
・彼女に求める条件は
・告白をするのは自分から?相手から?

など、彼について聞きたい色んなことを聞ける絶好の機会!

彼自身もまだあなたの恋愛観をはっきり理解できずに告白できていないのかもしれません。

自分の恋愛観もしっかり話してお互いに恋愛面で分かり合える状態をつくりましょう。

(5)「こんな姿もあるんだ。」意外な一面でギャップを

普段彼に好かれたい一心で、自分の同じ部分ばかりみせていませんか?

たまにはあなたの新しい一面をアピールしても良いかも。

自分がニガテな部分やおちゃめな部分をみせちゃうのも◎。

「ここなら自分がかばーしてあげられるかも!」

と彼がさらにあなたへの恋心を強めるかもしれませんよ♡

あと一押し。理想のカップルになれますように♡

ゴールはもう目の前。

歯がゆい時間も、ちょっとしたことでゴールインにすんなりいけるかも。

彼とのステキな関係性が築けるように、色々なことを試してみてくださいね。

恋する女の子の皆さんが、ステキな出会いとゴールに恵まれますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました