彼がまだ頭から離れない…。失恋の気持ちを乗り越える6つのコツ

恋愛

忘れたいのに。気づくと頭の中に彼がいる。

ふわふわした淡い気持ちと、ドキドキした夢のような時間。

恋をするすべての女の子が経験する幸せな瞬間も、たまには終わっちゃうこともあるもの。

大好きだった彼に告白したけど振られた。

付き合っていた彼氏と別れた。

色んな別れを経験した女の子たちに、大好きだった彼から離れて一歩成長するためのコツを伝授。

今が一番つらい時期。

一緒に乗り越えて、さらにかっこよくて魅力的な女性になりましょう♡

過去はもう過去。彼との恋をスッキリ忘れる6つの方法

①何かに全力で打ち込む

今は、何か時間があるとすぐに彼のことを思い浮かべてしまいがち。

それなら、考える時間自体を減らしてみませんか?

仕事や勉強、部活などなにか目の前にやるべきことがある場合は、それらの中から自分が全力で打ち込めるものを見つけて努力してみましょう。

必死に頑張れば結果もおのずとついてきて、自分自身に自信も持てるようになります。

目の前にやるべきことが今はないという場合は、資格をとったりダイエットをしたりして、自分を少しでも高められるようなことに取り組んでみては?

②散歩や旅行で気持ちをスカッとリフレッシュ

家にいてばかりだと、彼との思い出がたくさん溢れてきてしまいますよね。

遠くまで行かなくて良いので、散歩をしたり旅行をして、気分を一気にリフレッシュしましょう。

お金に少し余裕がある場合は、少しお高めのホテルに宿泊したり、レジャーやプールなども楽しめる旅行先に訪れてみると、自分の心も気分転換しやすいですよ♡

③彼との連絡手段をシャットアウト&SNSは見ない!

毎日のように連絡をとっていた彼。

連絡先があると、ついつい連絡したくなるのは当たり前。

勇気がある女の子は、思い切って彼の連絡先を消去するのも一つの方法です。

彼との失恋をなかなか乗り越えられない女の子におすすめですよ。

より徹底して彼を考える時間を減らしたい場合は、繋がっているSNSも整理して良いかも。

ただ、決断すると変えられないので後悔のないようにしてくださいね。

④彼とのお揃い&思い出のモノは捨てる

付き合っていた時、彼に片思いしていた時、いろんな思いの詰まったモノが周りにあると思います。

そのモノも、目につく場所にあるとついつい彼を思い出してしまうかもしれません。

一気に処分して、気持ちを切り替えましょう。

もし時間に余裕があるなら、処分するついでに部屋の断捨離や模様替えもしてしまうのもおすすめ。

より気分転換になって気持ちも楽になるかも?

⑤友達に思いを打ち明ける

ツラくて悲しい気持ちは、なかなか一人では抱えきれないですよね。

気心知れた友達や家族、知り合いなどに相談してみるのも良いかもしれません。

あなたの周りの人は、あなたの恋を外から見守ってくれていた存在。

自分が前向きになるようなアドバイスをくれるかもしれません。

アドバイスが欲しくない場合も、自分の今の気持ちやモヤモヤを全部吐き出してスッキリさせると良いですよ。

一人で抱え込まず、周りの人をしっかり頼って下さいね。

⑥新たな恋愛をスタートさせる

恋のつらさは恋で忘れる!

実はこれが一番単純でスッキリする恋の忘れ方かもしれませんね。

実際に、失恋を相談していた男友達と恋仲になり、新たな恋を始めるといたケースも良くあること。

恋の悩みを相談できる存在=自分が心を許せる存在ということもあり、より恋愛に発展しやすいのかもしれませんね。

もし新たな恋を始めたい場合は、彼と同じような性格の人を選ぶよりも、違った魅力を持っている男性を選ぶ方が、彼への未練なく次の恋愛を楽しめますよ♡

それはむしろ逆効果?失恋でやりがちな3つの行動

①彼と連絡をとる

失恋して新たなスタート切りたいのに、ついつい彼と連絡をとろうとしていませんか?

今は一度グッと我慢して、彼のいない時間を充実させてみるようにしましょう。

彼がいない間に自分や周りと向き合うことで、自分自身をより成長させられます。

そのうえで彼と再会すれば、つぎは彼とよりよい関係性になるかもしれません。

彼ともうよりを戻さないにしろ、復縁の可能性があるにしろ、今は彼なしの生活をしっかり楽しみましょうね。

②アルコールで現実逃避

ヤケ酒は一番おすすめしない発散法です。

お酒を飲むことで楽しい気分にもなり、嫌なことも忘れて気分が良くなるかもしれません。

でもそれは酔っている時間だけのこと。

酔いがさめるとさらに自分のみじめさに落ち込んでしまうといったケースがよくあります。

また、お酒は健康にも良くありません。

お酒でせっかくキレイにていれしていた肌の調子が悪くなり、お酒が原因で太ってしまったら、せっかくの自分磨きのチャンスが台無しになってしまいます。

一度だけお酒でストレス発散するのは良いですが、ほどほどにしておくようにしましょう。

③彼との思い出を美化させすぎる

彼と過ごした時間や出来事を美化させすぎてしまうのも、失恋あるある。

もちろん大好きな人との思い出は大切ですが、今はその想いでよりも幸せな生活を夢見て前に進めるように努力してみましょう。

ふと近所を歩いて二人の思い出の場所をみつけても、あまりそこには行かないようにしてくださいね。

よい思い出ばかりが頭にあると、嫌だったことや辛かったことが頭の中から消されてしまいます。

それだといつまでも彼から離れられません。

きっぱり切り替えられるのも大人の女性の証ですよ♡

一歩すすめばもっと成長した自分に。前へ進もう。

毎日をキラキラを輝かせてくれた彼との恋。

次はもっと幸せな人生を歩んでいけるように、今はじっと我慢して、自分自身と向き合ってみてくださいね。

今がより大人に近づけるチャンスです。

みなさんがもっとステキで大人な女性になりますように♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました