男性の脈ありってどうやって見分ける?効果的な方法を伝授♡

恋愛

私のこと好きなの?嫌いなの?

ちょっと気になっている彼。
私の方を見ている気がするけど、私に気があるような気がするけど、やっぱり勘違いかもしれない…。

そんな翻弄されてるお困り女子の皆さんに、男性が脈ありの時にする行動を8選ご紹介します♡

気になる彼の脈あり行動8選

(1)私と話している時、いつもニコニコ

アナタと話しているときの彼、なんだかいつもよりニコニコしていませんか?

それは、彼があなたとの会話を心から楽しんでいる証拠!

また、男性は隠すのがニガテなので、自然に出た表情に心の中が表れていることが多いんです!

特に普段口数が少なかったり表情が豊かではない人が笑顔の場合は可能性高し!

話しているときの彼の表情、要注目です。

(2)前回話したことをちゃんと記憶している

彼と会話しているときに、

「そういえばこの間○○したことあるって言ってたよね!」
「○○好きだったよね?」

など、前の会話を覚えていてくれる彼は脈ありサイン!

不器用な彼も実は努力家。

気になるあなたのことをしっかり勉強しているんです♡

気づけばあなたの好きな音楽を聴いていたりする彼の努力している可愛い姿がみられる⁉

(3)一緒にいる時の距離が近い

友達でも、仲がいいとより距離が近くなりますよね。

それは恋愛も同じで、好きな人とは距離を近く取りたいもの。

普段何人かの友達で集まっているときや、飲み会などで、アナタの気になっている彼はどこに居ますか?

もしあなたの隣やそばにいる場合は、アナタのことを気になっている可能性大です♡

(4)彼のつま先の方向が自分に向いている

相手のつま先の方向、気にしたことがある人はほとんどいないかもしれませんが、実は重要なポイントの一つなんです!

諸説ありますが、相手が話を聞いているときにつま先の方向が自分のほうこうをきちんと向いていると、話を積極的に聞きたい証拠なんだとか。

このわざは意外と対人関係にも使えるので、自分の話を切り上げるタイミングなども見極めることができるので、知っておくと便利ですよ。

(5)「今日これから電話OK?」いきなりの連絡

休みの日や寝る前など、ふとした時に彼から連絡が。
「今から電話してもいい?」
この場合、脈あり度数かなり高めです!

友達でも電話をするのはハードルが高い人も多いなか、あなたにわざわざかけてくるのには、あなたと話したい理由があるからなんです。

なんにも中身のない話だけをただ何分も話すだけの時間は、なんだかドキドキしますよね。

彼からの電話や連絡は、忙しくない限り出てあげと好感度もアップ♡

(6)ふとした時のボディタッチ

カップルになると距離の近いスキンシップが多いですが、まだ付き合ってない段階は、触れるだけでもキュンとしちゃいますよね。

下心のあるボディタッチもあるので、しっかり見極めてください!

髪や肩などの部分に触れるのは健全なボディタッチなので、相手の脈ありサインと捉えてよさそうです♡

(7)気づくと目で追われている気がする

彼と直接会話しているわけではないけど、なんだか視線を感じる…そういう場合は、彼があなたに好意をもって無意識のうちに見つめてしまているのかもしれません。

大好きな推しやアイドルも、テレビの前で目で追い続けちゃいますよね。
恋愛も同じで、好きな人が目の前にいるとついつい目で追いかけたくなってしまうんです。

自分も彼のことを目で追ってしまっているかもしれないので彼に気持ちがばれているかも⁉
彼に自分の気持ちを隠したい人は要注意!

(8)あなたの細かい変化にすぐ反応

髪型やネイル、メイクなどちょっとしたあなたの変化にすぐ気づいて話しかけてくれる男性は、恋心ありの可能性が!

それは彼があなたを普段からよくみている証拠かもしれません。

香水や柔軟剤の香りの変化まで気づいてくれたら、好意がある可能性大!

大好きな彼の視線を独り占め♡アプローチする方法3選

これまで気になる異性の脈あり行動をご紹介してきましたが、これから意中の彼を射止めるためのアプローチ方法に迫っちゃいます♡

3つのポイントを押さえて、彼の心をわしづかみにしましょう!

1. クシャっとスマイルでドキッとさせる

上品な笑顔や少しにこっとした笑顔も良いですが、一番はクシャっとした笑顔!

本気で楽しそうに笑うあなたのハッピーオーラに、意中の彼はもう釘付け♡

ふとした時に彼と目が合ったら、クシャっとスマイルで彼に笑顔を向けてみてくださいね!

2. ちょっとしたことでも彼を褒める

男性は、女性から褒められると気分があがる人が多いんだとか!

褒められて気分が悪くなる人はいないですよね。
小さなことでも彼を褒めてみましょう。

「今日の髪型似合ってるね!」
「さっきのあの言葉、良かったよ!」

など、身近な気づきを言葉にしてみてください。

3. 悩み相談を彼に打ち明ける

男性はいつでも女性に頼られたいもの。
女性が困っていたり悩んでいれば、優しい男性は助けてあげようと親身になってくれます。

仕事や学校の悩み、進路や将来のこと、ささいなことでもなんでもOK。
重すぎない内容の方が、悩み相談の後に一緒に雑談をしたりできるのでおすすめです。

意中の彼を射止めよう♡ゴールはすぐ目の前!

いかがでしたか?

今回は、気になる彼の脈ありサインと彼へのアプローチ方法をご紹介しました。

彼が先手を打つ前に!
こちらから彼を揺さぶっちゃいましょう♡

みなさんの恋が実りますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました